大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

価格 ¥1,365,000

今回紹介させていただく商品は『ロレックス サブマリーナデイト 116610LV』です。

少し前に全く同じ商品の買取実績を書きましたが価格を比較してください。
なんと15万円以上下落しています!

ちなみに前回も私が買取させていただいた商品ですが、残念ながら当時でも少し高すぎで赤字になってしまいました。あの時の適正価格は143万円です。どちらにしても下落していますので赤字は赤字ですが。。。

あくまで噂ですが、お客様からの流通は概ね
お客様→買取店→業者市→海外(主に香港・中国)といった風になっておりますが、現在香港でロレックスがあぶれている状態になっているそうです。

香港はその税金の安さからタックスヘイブンとして知られ、海外セレブ達に向けた店舗やオークションの並ぶ国になっていますので、ロレックスに関しても集まりやすい土壌になっています。

例えば金相場はロンドンやニューヨークの変動に遅れて日本の相場が影響されていることが多いですが、ロレックスは香港の相場のディレイアクションになっているようです。

原因は前回お話した通り投機目的による売買が限界を迎えたということで変わりはなさそうです。

実際前回も今回も商品の状態はミントコンディション、ためしにコマ調整をして一度腕につけてみた、くらいの極美品です。詳しくはお客様にお尋ねしておりませんが、もしかすると投機目的だったかもしれませんね。

今後スポーツモデルを筆頭にロレックスの相場はどうなるのか、まさに一寸先は闇の状態です。もし高級時計、ブランドウォッチの買取査定や質預かりのご検討をされていましたらぜひ、大進洋行名古屋大曽根店にお任せください!

一覧へ

関連記事


0120-114-078