大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

価格 ¥8,000

今回はジュエリーでもバッグでも時計でもなく、なんと「陶器」をご紹介いたします!!
いわゆる骨董品ですが、骨董品を鑑定するのには非常に深い知識と鑑定力が必要です。
当店では自信を持って鑑定いたしますのでご安心を( *´艸`)

今回紹介するのは人間国宝である金城次郎の作品です。
金城次郎は壷屋の名工とうたわれた新垣栄徳に師事し、終戦後、濱田庄司、河井寛次郎らと共に民芸運動に尽力し、昭和60年沖縄県初の人間国宝(重要無形文化財)に選ばれました。

金城次郎は、人間国宝に認定された後も、自らを陶工あるいは職人と呼び、頑固に「用の美」を追求し続け、「ひたすら壺屋に従い、時代に流されることはなかった」そうです。

そういったところからも金城次郎という人間の魅力が伝わってきますよね!!

今回紹介している作品は、人間国宝に選ばれた直後の一番脂がのっている時期の作で、長寿の海老と水を得た魚が描かれた金城次郎らしい使うものの事を考えて作られた実用的な湯呑です。

よく当店に骨董品をお持ち込み頂きますが、中には高額な商品が眠っていることも多くありますので、整理の際などで不要になったものがございましたら是非一度当店までお持ち込みください。

高額査定のポイントとしては、「作家名」や「花押」、「箱」または「状態」です。
もしよろしければ参考までに♪

他にも絵画や壺、ヨーロッパ食器や茶器など幅広く扱っておりますので、不要なものがございましたらお気軽にお立ちよりください。

お客様のご来店お待ちしております。

大進洋行 株式会社 大曽根店
年中無休
営業時間AM9:00~PM8:00
〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町22番14号
TEL:0120-114-078
FAX : 052-915-1231

一覧へ

関連記事


0120-114-078