大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

価格 ¥2.000

今回は「エルメス」の中でも一風変わった商品である「プレート」(中皿)を紹介したいと思います!!

「エルメス」といえばバッグのイメージが強い方々が多いと思いますが、「エルメス」が創設当初に製作していたものは何かご存知でしょうか?
実は…「馬具」なんです!!

「エルメス」のロゴマークを思い浮かべてみると、馬のモチーフが描かれています。
また、マスコット的存在として「エルミー」という馬のぬいぐるみも製作しています。ただ、ぬいぐるみと言っても世界の「エルメス」ですから金額も相当なものです(:_;)

「エルメス」は馬具を製作する技術をバッグなどに応用し、その技術力の高さで一躍世界的に有名になりました。

また、今回紹介しているプレートのように陶器製作の技術にも長けているため、結婚式の引き出物などに利用されています。

最も有名なプレートの柄として、「シェーヌダンクル」という鎖のモチーフがありますが、そうでなくても高価での買取が可能です。

お皿で有名なブランドといえば「ウエッジウッド」や「リチャードジノリ」、「ティファニー」や「ロイヤルコペンハーゲン」なども高価での買取が可能です。

陶器であれば「リヤドロ」も有名ですよね!(^^)!

使用されていない陶器類がご自宅に眠っているのであれば、ぜひ一度当店までお持ち込みください☆彡

心よりお待ちしております♪

大進洋行 株式会社 大曽根店
年中無休
営業時間AM9:00~PM8:00
〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町22番14号
TEL:0120-114-078
FAX : 052-915-1231

一覧へ

関連記事


0120-114-078