大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

価格 ¥15,000

みなさんこんにちは!

カシオの誇るアクティブウォッチ、G-SHOCKシリーズの
ハイエンドアイテム「ガルフマスター」を紹介させて頂きます!

実は1年前くらいにガルフマスターの記事を書いてますので
もし見て頂けたら非常に嬉しいです(^^♪

G-SHOCKって色んな種類があるからわかりづらいですが
大雑把に分けると
①オリジン(5600系/スピードモデル、四角系)
②ベーシック(6900系/三つ目モデル含む丸型系)
③マスターオブG(陸海空の各アウトドア特化系)
④MT-G(メタルと樹脂の合体したドレッシー系)
⑤MR-G(最強のG-SHOCK)

他にもG-LIDEやGIEZ、ブルートゥース対応など色々ありますし
イルクジモデルなどのコラボ系など合わせると
とても書ききれない量になるので省略しますが、
大雑把にはこう解釈して頂ければそんなに間違ってないです。
ちなみに値段順に並んでて①から⑤にかけて高額になります☆彡

今回は③番のマスターオブGシリーズに該当します。
廃盤モデルも過去に結構ありますが今は7種類ありまして

①フロッグマン(ダイバーモデル。200m防水)
②グラビティマスター(旧スカイコクピット。パイロットモデル)
③マッドマスター(防塵モデル。視認性特化型)
④ガルフマスター(海モデル。プロ仕様)
⑤レンジマン(レンジャーモデル。耐衝撃性最強)
⑥マッドマン(防塵モデル。耐久性特化型)
⑦ガルフマン(海モデル。コスパモデル)
となります。

今回のアイテムは④のガルフマスターです。
ガルフマスターの特徴は海上での使用を想定しておりますので
防水防錆はもちろん気温気圧方位高度計が付いています。

ここまでは他のマスターオブGも大体付いていますが
決定的な違いは常に気圧を計測し続けて
急な気圧の変化があった際モードを変更すると
いくつ数字が変わったかが分かりますし
アラームも鳴らして教えてくれます。

つまりこの機能は平たく言えば急な雨を教えてくれるという
むしろ天気予報ウォッチです。
もはや時計を身に着けているのか
天気予報マシンを着けているのかよくわかりませんね(;^_^A

そんなすごい機能のこの天気予報マシン腕時計は
公式では34560円と61560円と108000円のモデルがありまして
これは61560円のモデルに該当すると思います。
(公式HPでも見つからなかったので廃盤か海外モデルかと)
レイアウトと機能に差異があるみたいですね。

使用してこそありますが美品な方で、内箱のみで取説や保証書、
外箱はありませんでしたのでこういった価格になりました。

当店では舶来時計に限らずG-SHOCKも得意です!
上記のもの以外にもジェイソン、ガラパゴス、BABY-G、ラバコレなど!
まだまだG-SHOCKは沢山あります!
どんなモデルも喜んで査定させていただきますので
是非当店までお持ち下さい!

お客様のご来店を心よりお待ちしております。


大進洋行 株式会社 大曽根店       
年中無休                
営業時間AM9:00~PM8:00    
〒461-0022  
名古屋市東区東大曽根町22番14号 
TEL:0120-114-078  
FAX:052-915-1231


大進洋行 株式会社 上飯田店
年中無休
営業時間AM9:00~PM8:00
〒462-0802
名古屋市北区上飯田北町3丁目60番地
TEL:052-915-7878
FAX:052-912-1234

一覧へ

関連記事


0120-114-078