大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

価格 ¥20,000

今回紹介させていただく商品は『フェンダージャパン ジャズベース JB-53 サンバースト』です。

最近は割と連続で楽器の記事を書いていますので良かったら見ていってください♪

フェンダーUSA製アメスペストラトの記事はこちら!

フェンダーUSA製ハイウェイワンストラトの記事はこちら!

エピフォン製レスポールスペシャル2の記事はこちら!

以前の記事でもフェンダーには製造国ごとにランクがあり、
CS>USA>MEXICO>JAPAN>SQUIERの順と紹介させていただきましたが、今回のアイテムはジャパンなので粗悪か、、、というわけではなく造りはむしろUSAより良いという評価を、むしろ海外からそういった評価が多いくらいに良いものになります。

実は海外でもフェンダージャパンやヤマハ、ESPあたりは評価が高く有名アーティストも使っていたりします!特に最近ヤマハのパシフィカというモデルの評価が見直されている風潮にあります。

フェンダージャパンのモデルのラインナップは基本的に○○年モデルといったように当時の仕様の復刻を目指したアイテムばかりで、例えばST62-53という型番の意味は62年製ストラトキャスター復刻版53000円モデルを指します。

しかし一方当時の復刻以外のモデルも出していて、それが今回のJB-53です。おそらくフェンダージャパンの考えるノーマルのジャズベースの53000円モデルという意味合いかと思われます。
物価の上昇に伴い歴代がJB-40、JB-45J、JB-48、JB-50、JB-53、そして最後にJB-STDといった変遷になります。

ベースが62年モデルですが、ヘッド裏にストラップピンが無い、コンターボディロゴが無いなどの特徴からJB62系ではないことがわかります。S0シリアルのため2006-2008年製であることを考慮するとJB-53ということになります。

全体的にきれいな状態のため高額査定を提示させていただきました!

フェンダーのほかにもギターやベースの買取査定や質預かりをご検討でしたら、ぜひ大進洋行名古屋大曽根店にお任せください!

一覧へ

関連記事


0120-114-078