大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

鑑定士日記

福井のソウルフード「ソースカツ丼」を食べてきました

更新日2015.08.25 カテゴリーグルメ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日福井のご当地グルメのソースカツ丼を食べてきました。行ったのは超有名店の「ふくしん」。ここのソースカツ丼(大)は蓋が閉まらないほどのボリュームで1100円。女性でも頼んでいる人が多く、みなさん涼しい顔して食べています。



ふくしんは超有名店で、いつも長蛇の列です。お昼は14時までなので13時半頃とか、開店と同時に行くとか、少しピークをずらすと回転もはやくてオススメ。



青いお家風のお店。信号のすぐ近くなので見逃しがちなので気をつけてくださいね。



これが大人気ソースカツ丼(大)。人気すぎてテレビや新聞、雑誌などいろんなところで取り上げられています。お味噌汁つき。

カツは大きなものが5枚も入ってました。サクサクジューシーですごく美味しいです。油っこくもないし、ソースも飽きのこない味なので意外と何枚も食べれてしまいます。ご飯の量は相当多いので、最後のほうが厳しかった…でもなんだかんだで完食。これでは量が多すぎるという人は中サイズ、もっと少なくていいという人は小もあります。ぜひ福井に行ったら食べてみてください!


一覧へ

関連記事

関連記事が見つかりませんでした。


0120-114-078