大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

鑑定士日記

質屋さんの漫画

更新日2015.01.19 カテゴリー代表の日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世にも珍しい質屋さんを題材にした漫画が出てたので紹介します。

『七つ屋 志のぶの宝石匣』

作者はなんと、あの「のだめカンタービレ」を描いた二ノ宮知子。
こんなビッグネームが描いてくれるなんて、質屋冥利に尽きるってもんです。

さっき読み終わりましたが、コレ物凄く面白いです。
ストーリーももちろんなんですが、質屋さんの事を半端なく取材しててビックリする位リアルに再現されてます。

質屋さんに興味がある人も興味がない人もオススメです。


小道具にさりげなく「しちまるくん」
ちょっとマイナーですが、実在する「質屋」のゆるキャラです。


一覧へ

関連記事

関連記事が見つかりませんでした。


0120-114-078