大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

本日の買取実績はブランドウォッチと言えばと聞かれればここ!でほぼ間違いない回答が『ロレックス』。そのデイト機能付ダイバーズモデル『サブマリーナデイト』を紹介します。

ロレックスの人気を二分するスポーツウォッチの片方が今回のものでもう一つはやはり『デイトナ』かと思います。ヴィンテージものはどちらも数百万~数千万の世界になってきます。現在は空前のヴィンテージブームですがそれに連られるかのように昨今では『ネオヴィンテージ』もしくは『ネオアンティーク』と呼ばれるアイテムも高騰の目を迎えています。

それらのカテゴリに入るひとつが今回の『ライムグリーン』です。こちらは通称『緑サブ』と呼ばれサブマリーナ生誕50周年の節目である2003年に記念モデルとして発売されたもので後に定番化し現在の116610LVへと進化を遂げます。

この緑サブも何度かのマイナーチェンジを繰り返していて、今回のものは最初期である『ライムグリーン』という特徴があります。通常の緑サブは濃い深緑のベゼルですが最初期のものだけ黄緑のベゼルで、こちらの生産数はかなり少なくプレミアが付いております。

サブマリーナのプレミアはもっと古い5513の『ロリポップ』や新しくても16800系の『フジツボ』など一部限られたものばかりでしたが21世紀のものもレア仕様のものは高騰するようになり私たちもこうして高額査定を提示させていただきました。

当店はアンティークロレックスも得意としており、先日も5513や1016などを買い受けさせていただいたり実績もあります。複雑化しているアンティークロレックスの相場を把握できている大進洋行になんでもお気軽にお見せ下さい。

アンティークロレックスの買取相場/豆知識のページはこちら!

価格 ¥1,800,000

一覧へ

関連記事


0120-114-078