大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

価格 ¥3,000

今回は高級ブティックブランド「シャネル」より、「ココマーク バングル」をご紹介いたします!!
女性なら誰しもが一度は身に着けたいアクセサリーですよね☆彡

ではまず細かな説明をする前に、ざっくりとですが「コスチュームジュエリー」と「ファインジュエリー」の違いから説明しちゃいます♪

言葉だけを聞いても「なんぞや?」という感じですよね(笑)
一般的にジュエリーは「コスチュームジュエリー」と「ファインジュエリー」に分けられますが、メッキや真鍮等で製作されている商品か本物の貴金属をしようしているかの違いです。

「コスチュームジュエリー」はメッキや真鍮などで製作されるため、色剥げや小キズなどが目立ちやすいデメリットもありますが、金やプラチナとは違い、相場に影響されにくいメリットがあります。「ファインジュエリー」はまさにその逆ですね。

ではどちらが高額なのか?という点ですが、やはり圧倒的に「ファインジュエリー」が高額で販売されています。まぁ当然と言えば当然ですね(笑)

ただし、シャネルや高額ブティックブランドとなると話は変わってきます。
ずばり高級ブランドはメッキであっても販売価格は高額です。ちなみにシャネルはフェイクパールを多用することでも有名ですが、フェイクにも関わらず、高いです(笑)

今回紹介しているバングルはメッキ仕上げですが、販売価格や中古価格は高額となります。

理由はたった一つで、単に「需要」の問題です。
中古市場というのは「需要」があれば当然金額は上がります。メッキであっても関係ありません。

シャネルは「ファインジュエリー」も販売していますが、圧倒的に「コスチュームジュエリー」が多く販売されています。
そのデザインをみるとなんとなくですが、可愛さを追求しているイメージが強いです。

豪華さや煌びやかさを求める「ファインジュエリー」と可愛らしさや女性らしさを求める「コスチュームジュエリー」は今後も並行して存在し続けると思います。

もちろん当店では「シャネル」のジュエリーならもちろんのこと、エルメスやディオール、ヴィトンやグッチ、ティファニーなどのジュエリーも高額で取引させていただきますので、安心してご利用下さい。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

大進洋行 株式会社 大曽根店       
年中無休                
営業時間AM9:00~PM8:00    
〒461-0022  
名古屋市東区東大曽根町22番14号 
TEL:0120-114-078  
FAX:052-915-1231


大進洋行 株式会社 上飯田店
年中無休
営業時間AM9:00~PM8:00
〒462-0802
名古屋市北区上飯田北町3丁目60番地
TEL:052-915-7878
FAX:052-912-1234




一覧へ

関連記事


0120-114-078