大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

今回は老舗高級ブランド「エルメス」から意外な商品をご紹介いたします!(^^)!
それはなんと「お皿」です!!プレートとして認知されている方もいらっしゃるかとは思います。

「エルメス」=バッグ、財布、スカーフ…を思い浮かべる人は多いと思いますが、「エルメス」=皿となる人はなかなかいないのではないでしょうか?

ご存知の方も多くなってきていると思いますが、エルメスは元来「馬具」を製作する工房からスタートしています。
よって今でも馬の蹄研ぎや、馬具収納ケース、またはピルケースにいたるまで馬具を製作しています。

バッグに関しても元々は乗馬の際に使用するバッグを製作し始めたので、あくまでもバッグや服飾品などは後から生まれたものなんですね。

ではなぜ皿を製作するのか?ですが、元々は贈答品としてエルメスに皿を製作してほしいとの依頼があったからと言われています。

エルメスは他の高級ブランドとは異なる考え方を持ち、あくまで職人技の維持を第一優先として考えているため、その製作技術にほれ込んだ市民によって皿の依頼がきたとされています。

皿を単に製作するだけでなく、ブランドカラーのオレンジを基調としながらもポップで、しかしクラシカルな高級感を漂わせる作品が非常に多いです。

皿だけでなく、アッシュトレイ(灰皿)やカップ&ソーサー、ツールボックス(木製)など雑貨分野に関してもその製作物は多岐に渡ります。

それはすべて依頼されたことがきっかけで製作するようになったと言われていますから、職人技術力への絶大なる信頼度がうかがえますよね( ゚Д゚)

個人的に一番驚いた商品はネイルツール&ケースですね(笑)

そして最も重要な問題はは、そういった商品は売ることが出来ないのではないかと思われている方々が多いことです。

ずばり売れます!!

多分引き出物や贈り物として食器や雑貨なんかをいただく方も多いと思います。

ただし、一般家庭では使用しないことがほとんどなんです。
だからこそ新品のまま月日が経ってしまい、保存しておくだけで劣化が進み、売ろうとした時には新品未使用では買い取れないといった状況になります。

もしこの記事を見て、自宅にそういった商品がある方はすぐに当店までお持ち込みください!!

しっかりとお値段をお付けさせていただきますので、安心してご利用下さいね((●^o^●)

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

大進洋行 株式会社 大曽根店
年中無休
営業時間AM9:00~PM8:00
〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町22番14号
TEL:0120-114-078
FAX : 052-915-1231

価格 ¥3.000

一覧へ

関連記事


0120-114-078