大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

価格 ¥80.000

今回は「ピアジェ」のシックなラウンドウォッチをご紹介いたします!!

ピアジェといえばジュエリーを思い浮かべる方が多いのではないかと思いますが、実はその始まりは時計制作に端を発します。元々スイスの小さな町工場からスタートしましたが、時計の命であるムーブメント制作に精力を注ぎ、一躍その名を世界中に広げていきました。

中でも突出したものと言えば、厚さわずか2mmのムーブメントでしょう!!
このムーブメントは手巻でしたが、さらに自動巻きのムーブメントの厚さを2.3mmまで薄くすることに成功しました。この時期が1950年代と言われています。

では逆にムーブメントが薄ければ何が得なのか?という疑問も出てきます。
ピアジェは何もただ単にムーブメントを薄くしたわけではなく、新たなジャンルとして宝飾時計への礎を築こうとした結果、ムーブメントの最小化を図りました。

ムーブメントが薄ければ、ケースサイズも小さくなるので、当然あらゆるデザインに特化することが出来ます。そうです!!皆さんご存知「ハッピーダイヤ」の登場です!(^^)!まさか文字盤の中にダイヤを入れるとは斬新ですよね…(笑)

その後、ハッピースポーツやミスプロトコル、ダンサーシリーズなど次々に宝飾時計を発表していきます。

しかしながら実用的な時計にも手を抜かないあたりがやはり高級ブランドたる所以ですよね!!
ポロシリーズは多くの男性ファンを魅了しています('_')

当店ではピアジェはもちろん、カルティエやブルガリなどの高級時計ももちろん取り扱っておりますので、是非一度お持ち込みください!!
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

大進洋行 株式会社 大曽根店
年中無休
営業時間AM9:00~PM8:00
〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町22番14号
TEL:0120-114-078
FAX : 052-915-1231

一覧へ

関連記事


0120-114-078