大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

買取実績

価格 ¥3,000

みなさんこんにちは!
連日暑さが日本列島を襲っている今日この頃
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はとうとうエアコンをONにしてしまいました。
個人的に実践しているのが夏が終わるまで
留守にしててもエアコンを絶対にOFFにしないことです。
その代わり28℃をずっとキープ。意外と電気代かからないんですよこれ♪

どうやらエアコンを付けた時部屋を指定の気温に下げるため
フルパワーで動いてしまうのがすごく電気代のかさむ原因のようで
それくらいなら常にわずかな力で28℃を3か月くらい維持し続ける方が
電力を使わないみたいですね。興味のある方は是非お試しあれ!

前置きが長くなってしまいましたが今回のピックアップはこちら!
パールの1連ネックレスです。

パールは海の宝石と言われていますが、実は淡水域でもパールは作れます(;^_^A
しかし個人的には重量感や高級感はやはり海の方が素晴らしいですね。
今回の真珠は和珠と呼ばれるアコヤ貝から採れる海の真珠です。

調べてみて初めて知ったのですが、アコヤとは阿古屋と綴って
愛知県知多郡阿久比町の旧地名でそこで採れたものを
阿古屋珠と呼んでいたのが由来のようです。
愛知県人として明日から県外の友人に自慢できそうですね☆彡

このアコヤパールの中から採れる僅か数%の極上品は
「花珠」と称され高額で取引されています。
何度かお目にかからせて頂きましたが、やはり花珠は通常品とは明らかに違う
高次元のきらめきがそこにありました( ´艸`)

そして今回のパールは花珠ではありませんし
8.3mmと特段大きいサイズでもないです。
しかし通常の真珠より高品質なものであることは間違いありません。
よってこういったお値段を付けさせていただきました。

安っ!!と言われてもこればかりはしょうがないと思います。
しかし現在真珠の市場価格は買取・販売問わず物凄く下がっております。
これはネットで検索すればわかりますが、
現在8.5~9mmの花珠が15万で買えるお店もあるくらいなんです。

原因は安価な中国産の輸入だと思います。
とはいえアコヤ貝の品種が同じで育成方法が同じなら
どこで採れても同じものが採れますので
消費者にとっては安いほうが良いと思いますが
20年前以上は100万円は出さねば入手出来ないと思われるレベルのものが
こういうお値段なので買取金額はもっと安くなってしまいます。

それでも最近は値段が上がってきた方で
ピーコック系黒蝶真珠15mm1つ玉リングとかなら品質にもよりますが
パールに1、2万つけても良くなって来てますので
(それでも買われた時より遥かに安いですが・・・)
手放される予定のものがありましたら下がらないうちに是非当店まで!

お客様のご来店を心よりお待ちしております

大進洋行 株式会社 大曽根店       
年中無休                
営業時間AM9:00~PM8:00    
〒461-0022  
名古屋市東区東大曽根町22番14号 
TEL:0120-114-078  
FAX:052-915-1231


大進洋行 株式会社 上飯田店
年中無休
営業時間AM9:00~PM8:00
〒462-0802
名古屋市北区上飯田北町3丁目60番地
TEL:052-915-7878
FAX:052-912-1234

一覧へ

関連記事


0120-114-078