大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

鑑定士日記


大進洋行さんには社員の方が何名かおられます。みなさん日々鑑定を行っておりますが、どのくらいなのか実力をみんなでテストしあってみよう!ということで、高級時計の鑑定力テストを実施したそうです。

仰々しいものではなく、「値段あてクイズ」的なノリだったようですが。
社長の三輪さんも参加して臨んだところ、みなさんたちの大健闘にびっくり。

当然1位は鑑定歴10年以上の社長が取りましたが、後を追うみなさんもそこまで点差は離れていなかったとのことです。

猛勉強した社員さんの足跡

鑑定歴1年未満の女性社員さんの勉強用プリント。ものすごい量の書き込みに圧倒されますね。
どうやら鑑定する前にあらゆるサイトや本などで知らてべた結果なのです。

その甲斐あってか点数も高得点だったとか。わからないから調べたという努力が、想像以上。
真摯に鑑定にむきあう姿勢が素晴らしいですね!


テスト後は答え合わせと、解説を行ったそうです。
きちんと復習もしてなぜその値段にいたったかをチェックしたそうです。

最近は、買取日記の更新も社員さんが更新しているそうです!

鑑定の面白さに目覚めた人が多数


実際にこうしたテストを通して鑑定が楽しくなったという方が多くなったそうです。

そのモノが作られた背景、現在の価値などを調べて適正価格を割り出す鑑定。今回のテストが面白かったようで、次回はVUITTONなどのブランド物でテストをするそうです。

皆さんの勉強は始まっているそうです。次回はどんな結果になっているか気になりますね!

大進洋行 株式会社 大曽根店
年中無休
営業時間AM9:00~PM8:00
〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町22番14号
TEL:0120-114-078
FAX : 052-915-1231


一覧へ

関連記事


0120-114-078