大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

鑑定士日記

ダイヤモンドに比べると、あまり買取価格が高くつかない傾向にある色石。

でも美しい色の石を見るとついつい買いたくなってしまいますよね。

最近、買取価格が好調な色石は、サンゴとエメラルドなのだそうです。
もしお家にあって、手放したいと思っている方はお気軽に査定にいらしてください。

縁起のいい色として、サンゴが海外で人気が出ている


サンゴの買取価格は、5年前の5倍くらいになっているそうです。
なかなかいい感じですね!

その理由は中国では縁起のいい色としてサンゴが人気だからなのだそうです。
赤やサーモンピンクのサンゴは幸せな気分になりそうですね。

ちなみにサンゴは3月の誕生石で、災から身を守るという意味も。
すると縁起物というのも納得できます。

一時期はかなり一気に上がった時もありましたが、最近は少し落ち着いています。
でもまだまだ高値なので、注目です。

種類も赤サンゴ、桃色サンゴなど日本で取れる種類も豊富にあるので、比較的購入するときは安価で買えたケースも多いはず。

エメラルドも高値なんです


緑色の輝きが美しいエメラルドも価格が高めの宝石。
クレオパトラも愛した石として有名です。

こちらはエメラルド東南アジアで人気のある石なのだそうです。

日系企業が工場を進出することで、経済も上向きになっているという傾向があります。
土地柄か色石人気が高く、5年前の2倍以上の買取価格となります。
 
エメラルドも安いものから高いものまで幅ひろいですが、価格が高いものは大きくて色がいいもの。

もちろん、買取価格のインパクトとしては後者になりますが、査定は無料なので、ぜひお家にあって手放そうかなとお考えでしたら、お気軽にお持ちください。


一覧へ

関連記事


0120-114-078