大進洋行

  • 来店査定
  • LINE査定
  • 宅配買取

鑑定士日記

普通の借り入れとはココが違う!質預かりのメリットとは

更新日2015.10.01 カテゴリーお得情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

できれば借金はしたくないものですが、どうしてもやむなくお金が足りなくなってしまうこともありますよね。

そんな、ちょっとの間を凌ぐお金が必要な時、消費者金融や、銀行、はたまた親戚や家族からお金を借りるという方法がありますが、質預かりという方法でもお金を借りることができるのです。

あまり馴染みがない「質預かり」でお金を借りるメリットとをご紹介します。

メリット1:融資スピードの速さ



最大のメリットはお金を借りるまでの審査が早いのと、主婦でもお金が借りられることです。

消費者金融などの金融機関でお金を借りる場合、本人確認や年収のチェックなどが必要になります。当日お金を借りたいときは、金融機関にもよりますが午前中までに申し込まないと審査が間に合わないこともあります。

しかし質預かりの場合、持ってきた品物が担保になります。
この品物の価値がわかれば、すぐに金額を算出しお金を借りることができるのです。

例えばダイヤモンドであれば大進洋行の場合、資格を持った鑑定士が鑑定するので、鑑定は約10分少々、融資までは30分以内に行うことが可能です。

メリット2:主婦でもお金が借りられる



また質預かりは主婦でもお金が借りられるのが大きなメリットです。だいたいの金融機関は収入のない主婦の場合、世帯主の収入を証明するものを提出する必要があります。

できれば家族に了承を取る手間を省いてお金を借りたい場合もあるはずです。そんな時、世帯主の収入を証明する書類がなくてもお金が借りられるのが質預かりです。

品物が担保になるので、伺いのは身分証明書と連絡先のみ。支払い能力はチェックの大将にはならない点で、誰でもお金を借りやすいというのが大きな魅力です。

質預かりはメジャーな借り入れ方法

実際質屋を利用したことがない方にとって、質預かりはハードルが高そうに感じますが、実は大進洋行では多くのお客様が質預かりを利用されているのです!

その理由は質預かりの仕組みがシンプルである点と、大進洋行は質預かりと買取の価格が同じという点が人気です。

多くの質屋は買取価格のほうが上で、質預かりの査定のほうが少し安く見積もられます。大進洋行は、お客様に喜んでいただくために昔から買取も質預かりも同額です。

たとえ質流れしたとしても、買取価格とおなじなので お客様に取って損はありません。

大進洋行の質預かりの流れは下記にも詳細に書いております。

質預かりの流れ | 質預かりの流れ | 名古屋の質屋 大進洋行


万が一の時には質預かりを利用してみては



査定して欲しいものをお持ちいただき、ご融資できる金額を提示させていただきます。借り入れまでが非常にシンプルです。当然返せなくなっても取り立てや督促はありません。
ただ、預けていただいたものが流れてしまうだけなのです。

借金をすると取り立て屋が来て怖い思いをするというイメージが有りますが、質の場合はそれは全くありません。


ただし期間内に取りに来られない場合は、質流れしてしまうので大切なものの場合は絶対に忘れないようにしていただくことが注意点です。


もしお金が急にご入用になった時、一度質預かりを利用してみてはいかがでしょうか。


一覧へ

関連記事


0120-114-078